アクセスカウンタ

アタマからやしの木 〜明るくいきたい中学受験〜

プロフィール

ブログ名
アタマからやしの木 〜明るくいきたい中学受験〜
ブログ紹介
平成23年春、我が家の中学受験は終了しました。これからは気の向くままに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴールデンウィークのささやかな楽しみ
ゴールデンウィークのささやかな楽しみ  毎年ゴールデンウィークになると楽しみにしているものがあります。  それが、この風景です。    真っ白なつつじと薄紅の水木が同時に咲くこの道は、この時期には少し遠回りしても通って楽しむことにしています。  後ろにちらっと見える屋根は慶應小学校です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 22:20
神奈川の高校を大学合格実績で勝手に格付け
神奈川の高校を大学合格実績で勝手に格付け  今年の大学合格実績もほぼ出揃いましたので、勝手に格付けです。お暇な人だけどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 19:13
抗えない
 先週、猪太の大学の入学式があり、家内も行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 16:48
仕送り
 いや、今日は凄い天気でした。  3時少し前に車に乗っていたら、雪がフロントガラスに付くくらい降ってました。4月なのにびっくりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 16:33
進学先
今日はまた冬。でもこれが最後の寒さになるんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 23:45
2014神奈川県内高校の国公立合格実績(前期)
 明日からは暖かくなるということです。桜も横浜は25日には開花するのではということですので、再来週の土日は天気が良ければ花見に行こうかなと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 18:46
主要私大(早慶除く)への神奈川県高校別合格者
 寒いです{{ (&gt;_<) }} ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 20:48
我が家と周りの受験模様
 今日の雪は凄いですね。今晩は遅くまでフィギュアを見て、明日は家でゆっくりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 00:08
大学受験が半分終了
東京オリンピック決定、おめでとう!バンザーイ! タイトルについてですが、猪太の指定校推薦が内定したようなのです。正式な決定通知はこれからですし、学科試験はないとはいえ、面接などの入試自体はあるわけですが、正直ホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 08:36
中高一貫の部活に関する大きなメリット
2年間住んだアメリカで食べたもののうち最も美味しかったバッファローチキンウィングを作ってみました。簡単です。材料が揃っていれば10分から15分でできます。とは言っても揚げるのは家内にやってもらって、私はソース作りだけでしたが。 手羽は先でも元でも中でもOK。ソースは、私はタバスコしか手に入らなかったのでタバスコを使いましたが、他のものも試してみたいです。 「こんなに辛いの食べられるの?」という家内の心配を他所に、子供達にはすこぶる好評、かつ私のビールも進んだのでした。ただ、ブルー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 21:31
私学大会
 BSフジでやっている「北の国から」を録画して見ています。田中邦衛が若い。地井武夫はもっと若い。吉岡邦隆も中嶋朋子も子供。懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/18 01:25
当たり前と思っていたものが手に入らない
 今日は寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/31 15:07
懐かしすぎる
今日は平成12年度最終営業日ということで打ち上げ。 その後、私が入社したての時にお世話になった人が来月オーブンするスナックへ。 その店のコンセプトは「昭和のレコードを聞かせる店」、ということで、堪能させていただきました。 私がリクエストしたのは、中森明菜で北ウィング、セカンドラブ、スローモーション、サザンウィンド、松田聖子でRock'n Louge、Sweet Memories。 レコードのプツプツいう音、メロディーに歌詞。至福の時を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 23:58
結果発表
 今日の天気、凄かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 16:59
カニかに
 今、BS日テレで檀れいが鳥取でカニを食べる番組をやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 22:37
新しい年   身の回りの受験
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 11:26
ひとつなぎ
明日、天皇誕生日は猪太も寅次も練習試合です。どっちを見に行こうかと思案中ですが、雨は上がっても寒いでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 12:22
偏差値−女子は?
偏差値−女子は?  寒いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 22:20
続きです
寒いです。初めてヒートテックを着てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 09:42
神奈川県立 vs 都立
神奈川県立 vs 都立  中学受験とはあまり関係ない話ですが、趣味の世界、just curious です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/11 23:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

アタマからやしの木 〜明るくいきたい中学受験〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる