当たり前と思っていたものが手に入らない

 今日は寒いですね。

 ここ2ヶ月くらい、なんだかぬか漬けが食べたくてしかたありません。それも、少し酸っぱさを感じるくらいによ〜く漬かった胡瓜または茄子。子供の頃は実家で毎日のように食べていたものです。

 探しているのですが、なかなか見つからない。

 で、今日横浜そごうで、ぬか漬けを売っている店を見つけました。そこのおばさんに「ぬか漬けあります?」と聞いたらあると言うので、「それって、どれくらい漬かったものですか?」と更に聞くと、「ちょうど食べごろですよ」と全く答えにならない答えが返ってきました。仕方がないので、「とりあえず、胡瓜と茄子ください。よく漬かっていそうなやつで。」とおばさんに選んでもらって買って帰ってきました。

 まだぬかが付いている胡瓜・茄子を洗って、自分で切って今食べてみましたが、恐れていた通り、やはりほとんど酸味どころか塩気もほとんどない、味気ないもの。あぁ。

 昔当たり前に食べていたものなんですけど、探すとほんとうにないんです。近所のスーパーででも作ってくれないかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン メガネ

    Excerpt: 当たり前と思っていたものが手に入らない アタマからやしの木 ~明るくいきたい中学受験~/ウェブリブログ Weblog: レイバン メガネ racked: 2013-07-05 17:17